価値観2

こんな事言うと、友達にも家族にも笑われてしまうのですが、私は


永遠の愛を探してるんです。


なんじゃそれ。って感じですが

この思いは割と幼い頃からありまして、

永遠の愛とも揺るぎない信頼関係とも言えるのですが、そこに強くこだわりを持って生きています。


勿論、誰もが不仲になる事を前提で付き合ったり、結婚したりする訳もないと思うのですが

私は絶対に仲の良い夫婦、家庭を作りたいとの理想があります。


ただ、今の時代いろいろと自由になってますよね。バツ1、バツ2もそんな珍しくない。


やっぱりお互いに冷めてしまうのでしょうか?

でも、だとしたらその事実がすごく寂しい。


結婚すらも恋愛の様に自由に出会いと別れを繰り返して、好きな時は好きで盛り上がって、段々と2〜3年で冷めたら別れるを選択する。そんな人生もアリと言えばアリなのでしょうか?


好きで盛り上がってる時は新鮮ですし、お互い思いやりを持って接する事が出来ますもんね。

子供もウザったい不仲な両親に育てられるより、気をつかってくれる義父、もしくは義母のが精神的に良いのかも。

ただ、日本の価値観では今はまだそれは不幸の子とされてしまう。


クレイジージャーニーで見た「マサイ族の暮らし」が新鮮で到底理解できない価値観でした。

一夫多妻制で妻は妻ごとに家を持っていました。夫は家を持たず複数の妻の家を行き来する。


第一夫人の子供、第二夫人の子供、関係なくみーんな自分の子供として育てる。

要は夫をシェアしてる感じ?みたいな事言ってた。


夫への愛というか、そもそも愛の概念はないのでしょうか?

子供を作る年齢を過ぎた老後の夫はどの家に住むのでしょう。老いてもなお妻の家を転々とするのでしょうか?

そもそも寿命が短いのか。


何が言いたいのかまとまりませんね。